スポンサー広告



めいぽ

シグナスの乗るやつ

ティティってこんなきれいに進化するんですか・・・?

sinzyu.jpg

それとも別物・・・?


シグナス育てたくなってきた・・・
でも・・・シグナス、一番高いのでもウィンドシューターまだ72・・・

遠いいにゃー。。。

リアル

福島第一原発からの距離を簡単に測れるサイト

http://www.benricho.org/map_straightdistance/

福島第一原発からの距離を簡単に測れるサイトだそうです。

リアル

輪番停電エリアについて

郵便番号や住所から輪番停電予定時間がわかるサイト



http://keikakuteiden.net/

yahoo公式
地域から自分が何グループなのか分かる



http://map.yahoo.co.jp/pl?fa=whm&group=0

めいぽ

そういえば、メイポ

meipo.jpg

今のめいぽ。

もちろんできない。

懸命な判断だとおもう。

リアル

輪番停電

いちお、いまさらながら15日から18日の輪番停電予定表。
店のためには常にチェックしてプリントアウト出してたけど、自分用にブログはりつけ

でもまぁ。
予定は未定。
でも一応。

teidenn.jpg

yahoo知恵袋より

『20分ほど前に東京電力の広報車らしき車が普通に走り去ってっいった。
拡声器で広報していたようだが・・・
「・・・停電本日17時よ・・・・・・・・・・・・・」スピードが早すぎてこれしか聞き取れなかった。』

というのがあった。

・・・東電(笑

リアル

東日本大震災時ディズニーシーにいたぉ。リア充危険

地震があった14:45
僕はディズニーシーにいました
リア充しててごめんなさい


周りはパレードの最中でしたが、だいたい震度5強から6弱

そこから長い一日がはじまりました

キャストの方々のすばやい対応☆

ミッキーもパレード中だったけどジェスチャーで「ミンナオチツイテーははっ☆」みたな。

ドナルドも平静を装う踊り。

ディズニーやっぱプロ。

ちなみにこの間
パーク内は平和(地面的な意味で)
パーク外は絶賛コンクリートが液状化現象、陥没隆起中。

地震直後、すべてのアトラクションは中止。全員建物内からだされキャストは広い屋根のないところに約3万人を誘導
道に座って待機。
とにかく待機待機
ブランケットとかビニールなどの暖をとれるものを配布していたからもらい
待機2時間経過
ホッカイロ配ってたからもらい、生茶をもらい、待機3時間経過
途中雨、ははっ☆(笑
(帰りぎわディズニーリゾートの傘もってたひとがいたから、もしかしたら違う場所では傘もくばられてたかも)

まぁ、雨により、大人数が入り口付近におしよせてた・・・。

キャストも入り口いったって通行止めだからその場にいてほしいって呼びかけてたけど止まらず。

ははっ☆

結局パーク内のほうが外より安全だったわけだけど・・・電車とまってるし・・・。液状化現象起こってるし。

で、とにかく待機
キャストのひとも客をパニックにさせないようにきわめて冷静かつ明るいwwホレソウヤワ

待機すること6時間。
いや、普通に寒くて死ねる。
パトラッシュ・・・寒死しそうだぉ;;
やっぱ携帯使い物にならないぉ
「しばらくお待ちください」
ははっ☆

そして夜・・・やっと室内に入ることを許可されたので近くにあったダッフィー&シェリーメイのフードコートに入りました。


しかし座ったのが入り口付近だったため扉開放してたから寒い・Д・))))

新幹線はもう動かないとの放送。

でも、普通電車は運転見合わせだしまだ帰れるかもしれないという期待。
キャストは常に客に気を配り接客。

・・・
しかしまぁ、ほとんど情報のないまま待機。

通常22時に閉園ですが閉園しないと判断したようです

21:50、閉園時間ですが、帰れるめどが立たない人はパーク内で待機してくださいと放送

同じくらいに電車は終日運休と放送。

ぁ。かえれない。

おうちでお留守番してる永久とセスが(猫)心配・・・

その後非常食と称してお土産用のお菓子が配られ(ダッフィーシェリーメイのクッキーとちょこ)
炊き出してくれたご飯が配られ(ひじきだいずごはん、おかわりもあるよハハッ☆)
常にフリードリンクバーが用意されました。
さすがだよディズニー・・・。

朝方には浮き輪マンとホタテノクリームチャウダーとかコーラとかアクエリアスが配給されました。

まあ、僕は肉が食べれないので食べてないけど(ぁ

朝、東西線だけが復旧したので無料シャトルバスがだされましたが、9時ごろ駅がパンクし、電車が動かなくなりました

また、パーク内で待機。
浮き輪マンとかなんとかドックとか配ってたけど僕は食べれないので関係なす

キャストの方はもう時間外労働というよりはボランティアの域。
寝てないそうです。
「でも、休憩はいただいてるので大丈夫ですよ(ニコッ)」

・・・キュンww


そして、午後、京葉線復旧。
家に帰ってこれたのは12日17:30

携帯の充電がしたくて簡易充電器を買ったのですが、それのせいで携帯が壊れたっていう被害(ぁ

もう、
長い一日だった・・・。

仕事は休みました・・・(ぁ

------------------------------------------------------------------------------------

今回の地震はマグニチュード9.0ってことで・・・

1 M9.5 1960 チリ(バルディビア)地震
2 M9.3 2004 スマトラ地震
3 M9.2 1964 アラスカ地震
4 M9.0 1952 カムチャッカ地震
4 M9.0 1868 アリカ地震
4 M9.0 1700 カスケード地震
4 M9.0 2011 東北太平洋沖地震

世界四位のマグニチュードだったということですね


M9.0: 東北地方太平洋沖地震 (2011年)
M8.3~8.6: 貞観三陸地震(869年)
M8.5: 明治三陸地震 (1896年)
M8.0: 濃尾地震 (1891年)
M7.9: 関東大震災 (1923年)
M7.5: 新潟地震 (1964年)
M7.3: 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災) (1995年)
M7.0: 福岡県西方沖地震 (2005年)
M6.8: 新潟県中越地震(2004年),新潟県中越沖地震(2006年)
M6.5: 宮城県北部地震 (2003年)

ちなみに日本内では・・・最大ぽ

マグニチュードと震度は比例しないから、震度だけでいったら阪神淡路大震災の方が上ぽ。

とはいえ、津波・原子力発電所が放射能もれとかで被害は甚大・・・。

一応今日、駅前で募金活動してたから募金したけど、今もこのブログ打ってる最中に地震・・・
余震続いてるし、本当にできるだけ死傷者がでないことを祈ります・・・

本当に今の時期のそとは寒いです。


明日から輪番停電が一週間続くそうですが、早く時間帯と順番を発表してもらいたいです


20110313-1s.jpg

めいぽ

お花見チェア!

お花見チェアGET-
時期ですねー。
もちろん購入ですよ。
忍耐なんて・・・
忍耐なんて無理ゲー

価格⇒200M

・・・・
・・・・・・。


さぁいってみよう!

ohanami.jpg

二人で並ぶと花が満開になる♪

ohanami3.jpg

三人で並ぶと花吹雪が♪


・・・

ちょっとまて。
周りねこねこじゃないか・・・

はさまれた!

ここはかわるしかない・・・

ccしま。

ohanami2.jpg

ねこねこチェンジ。〔オセロの要領〕

zi-.jpg

じー・・・

一人で座ると花見の時期にはちょと早い・・・

kareta.jpg

一段上の真ん中に座ったら、なんと枯れた!!


karenai.jpg

同じ段の真ん中に座る分には問題なし♪

ところでこのいす、10人並ぶと大きな桜の木が出現するらしい。

みてみたい・・

フリマで一晩まってみる。

hana 4hon

4人目GET

不変

料理担当きました。
「花よりめだまやき。」
やはり宴会には目玉焼きですよね←

hana5hon.jpg

5人目GET

不変

5本でも何か起こればいいのに!

hana6ppon.jpg

6人目・・・!

不変。



・・・・終了


10人集まらなかったぉ・・・・


見てみたかった;;

めいぽ

銀イノ

書くの忘れてた。
結局銀イノGETしました。

ginino.jpg

必要アイテムがビックバン前と違うようですね。やっぱり。
とはいえ、銀イノ作るのは初めてなのですが・・・

まぁ・・・あれですよね。

あいかわらずのがめつさ。

50Mくぁー

gininoget.jpg


早いwジャンプ力高いw
かわいい・・・w

めいぽ

にゃんぷうき・宵月待GET

nyanpuuki.jpg

かわいいなーーww
40Mでした。


ついでに宵月待

yoitukimati.jpg

ふたりで座るとお月様
まわりのウサギが跳ね回るww

・・・時期はずれ?

めいぽ

あの人

are!.jpg


あれ・・・?!

賽銭箱から出てこられたんですか


数日前まで賽銭箱で生活していたんですけどねー。
今日は賽銭あさりはしないんでしょうか。

めいぽ

朔夜のレベルあげー

結局無期限シリーズは朔夜が装備。

夏までに朔夜120レベと言われたので一応がんばることになりました。

現在Lv.101。

マガティアで相変わらずホムンクルと戯れ・・・

homunkuru-.jpg

ホムンスキュラ多いなー

Lv.101から始め

sakuya105.jpg

Lv.105まで。

飽きた・・・。

・・・

このままでは寝てしまう・・・

そうだ、クエストしよう。

ってことで
ケンタが銀イノに変えないか?と言っていることだし。

銀イノを手に入れようと思います。

めいぽ

・・・。

Maple110305_193954.jpg

・・・こいつ賽銭箱の中でなにやってんの。

きのこのこにハートとばしてますし・・・

あやしすぎる

めいぽ

そろった!

ねこねこ無期限シリーズがそろったww

わーーいwww

一万円課金⇒全部アバランBOX

・・・


abaran.jpg

なんかもったいなくて使えない・・・ガタガタブルブル


ちなみに今のメルでのねこねこ無期限は800M前後。
所持金軽くオーバーしてますよ☆

リアル

ひなまつり!

3月3日はひなまつり

お仕事おやすみだったので桃の節句を堪能することにしました

夕飯を作る。


1.マッシュドもも
20110303220113.jpg

マッシュドポテトで作ってるので要するにポテトサラダ。

2.チラシケーキ
20110303220235.jpg

バラはスモークサーモンで。ちらし・えび・ちらし・ゆでたまご・ちらし・トッピングの順で層になったケーキ風ちらし寿司。

3.ひなにぎり

20110303220408.jpg

卵のきもの。
右:茜璃
左:鶴紅
メイプルキャラ・・・
の、つもり

4.デザートひし牛乳プリン

purin.jpg

さりげに一番時間がかかった牛乳プリン・・・。
抹茶牛乳・いちご牛乳・牛乳使用


今日は楽しいひなまつり~♪
だったのかなぁ・・・

めいぽ

アバランBOX ねこフードねこまたGET

2.jpg


これが、ほしい。(再)


今度こそがんばる・・・

結果。
無期限ネコフード(灰)
無期限ねこまた

期限付き
ネコフード(桃)
ネコフード(灰)x2
鈴付きローブ(青)x3
ねこまたx3

無期限の鈴付きローブが一番ほしかtttttttttt

でも今回はでてよかったwww

Maple110303_234056.jpg

みみがぴこぴこします
プロフィール

霧生茜璃

Author:霧生茜璃
メイプルストーリー

senri.png
プリースト:lv.94
ファーストキャラ。メインキャラ。

朔夜三日月
sakuya.png
ドラゴンナイト:lv.110
あれ・・・?メインキャラ抜かしてるよ?

呉羽琥珀
kohaku2.png
エヴァン:lv.86
ドラゴン不在

最新トラックバック
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
