スポンサー広告

スポンサーサイト


リアル

東日本大震災時ディズニーシーにいたぉ。リア充危険

地震があった14:45
僕はディズニーシーにいました
リア充しててごめんなさい


周りはパレードの最中でしたが、だいたい震度5強から6弱

そこから長い一日がはじまりました

キャストの方々のすばやい対応☆

ミッキーもパレード中だったけどジェスチャーで「ミンナオチツイテーははっ☆」みたな。

ドナルドも平静を装う踊り。

ディズニーやっぱプロ。

ちなみにこの間
パーク内は平和(地面的な意味で)
パーク外は絶賛コンクリートが液状化現象、陥没隆起中。

地震直後、すべてのアトラクションは中止。全員建物内からだされキャストは広い屋根のないところに約3万人を誘導
道に座って待機。
とにかく待機待機
ブランケットとかビニールなどの暖をとれるものを配布していたからもらい
待機2時間経過
ホッカイロ配ってたからもらい、生茶をもらい、待機3時間経過
途中雨、ははっ☆(笑
(帰りぎわディズニーリゾートの傘もってたひとがいたから、もしかしたら違う場所では傘もくばられてたかも)

まぁ、雨により、大人数が入り口付近におしよせてた・・・。

キャストも入り口いったって通行止めだからその場にいてほしいって呼びかけてたけど止まらず。

ははっ☆

結局パーク内のほうが外より安全だったわけだけど・・・電車とまってるし・・・。液状化現象起こってるし。

で、とにかく待機
キャストのひとも客をパニックにさせないようにきわめて冷静かつ明るいwwホレソウヤワ

待機すること6時間。
いや、普通に寒くて死ねる。
パトラッシュ・・・寒死しそうだぉ;;
やっぱ携帯使い物にならないぉ
「しばらくお待ちください」
ははっ☆

そして夜・・・やっと室内に入ることを許可されたので近くにあったダッフィー&シェリーメイのフードコートに入りました。


しかし座ったのが入り口付近だったため扉開放してたから寒い・Д・))))

新幹線はもう動かないとの放送。

でも、普通電車は運転見合わせだしまだ帰れるかもしれないという期待。
キャストは常に客に気を配り接客。

・・・
しかしまぁ、ほとんど情報のないまま待機。

通常22時に閉園ですが閉園しないと判断したようです

21:50、閉園時間ですが、帰れるめどが立たない人はパーク内で待機してくださいと放送

同じくらいに電車は終日運休と放送。

ぁ。かえれない。

おうちでお留守番してる永久とセスが(猫)心配・・・

その後非常食と称してお土産用のお菓子が配られ(ダッフィーシェリーメイのクッキーとちょこ)
炊き出してくれたご飯が配られ(ひじきだいずごはん、おかわりもあるよハハッ☆)
常にフリードリンクバーが用意されました。
さすがだよディズニー・・・。

朝方には浮き輪マンとホタテノクリームチャウダーとかコーラとかアクエリアスが配給されました。

まあ、僕は肉が食べれないので食べてないけど(ぁ

朝、東西線だけが復旧したので無料シャトルバスがだされましたが、9時ごろ駅がパンクし、電車が動かなくなりました

また、パーク内で待機。
浮き輪マンとかなんとかドックとか配ってたけど僕は食べれないので関係なす

キャストの方はもう時間外労働というよりはボランティアの域。
寝てないそうです。
「でも、休憩はいただいてるので大丈夫ですよ(ニコッ)」

・・・キュンww


そして、午後、京葉線復旧。
家に帰ってこれたのは12日17:30

携帯の充電がしたくて簡易充電器を買ったのですが、それのせいで携帯が壊れたっていう被害(ぁ

もう、
長い一日だった・・・。

仕事は休みました・・・(ぁ

------------------------------------------------------------------------------------

今回の地震はマグニチュード9.0ってことで・・・

1 M9.5 1960 チリ(バルディビア)地震
2 M9.3 2004 スマトラ地震
3 M9.2 1964 アラスカ地震
4 M9.0 1952 カムチャッカ地震
4 M9.0 1868 アリカ地震
4 M9.0 1700 カスケード地震
4 M9.0 2011 東北太平洋沖地震

世界四位のマグニチュードだったということですね


M9.0: 東北地方太平洋沖地震 (2011年)
M8.3~8.6: 貞観三陸地震(869年)
M8.5: 明治三陸地震 (1896年)
M8.0: 濃尾地震 (1891年)
M7.9: 関東大震災 (1923年)
M7.5: 新潟地震 (1964年)
M7.3: 兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災) (1995年)
M7.0: 福岡県西方沖地震 (2005年)
M6.8: 新潟県中越地震(2004年),新潟県中越沖地震(2006年)
M6.5: 宮城県北部地震 (2003年)

ちなみに日本内では・・・最大ぽ

マグニチュードと震度は比例しないから、震度だけでいったら阪神淡路大震災の方が上ぽ。

とはいえ、津波・原子力発電所が放射能もれとかで被害は甚大・・・。

一応今日、駅前で募金活動してたから募金したけど、今もこのブログ打ってる最中に地震・・・
余震続いてるし、本当にできるだけ死傷者がでないことを祈ります・・・

本当に今の時期のそとは寒いです。


明日から輪番停電が一週間続くそうですが、早く時間帯と順番を発表してもらいたいです


20110313-1s.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧生茜璃

Author:霧生茜璃
メイプルストーリー

senri.png
プリースト:lv.94
ファーストキャラ。メインキャラ。

朔夜三日月
sakuya.png
ドラゴンナイト:lv.110
あれ・・・?メインキャラ抜かしてるよ?

呉羽琥珀
kohaku2.png
エヴァン:lv.86
ドラゴン不在

最新トラックバック
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
