スポンサー広告

スポンサーサイト


めいぽ

あああああああああ

すみません。ちょっと愚痴っていいですか



だめな人は読み飛ばしてください・・・。













では













今日、メイプルストーリーにインした時の事なのですが。



最近は家ではやる時間がないので、バイトの休憩中に露店の出し直し位でしか入らないのですが、今日も露店の整理をしようと思い、インした所

見知らぬ人から

「アバを10Mでうってくれませんか?」

と内緒がきました。
そのとき出していた内容はすべてアバラン産のアバターだったのですが、ほとんど売れてくれたので(買ってくれた方ありがとうございます><)残りが全部で6個、顔x2ズボンx1武器x1全身服x1無期限x1

大体平均20~40Mでだしていたので1つどうしてもほしいのがあるんだろうなとおもっていたら

「無期限以外全部10Mで買います」

といわれました
別にどれがほしいというわけでもないらしい・・・
さらに、それはあまりに安い気がしたので丁重にお断りしたら

「じゃぁ11Mでもいいですよ。全部買います」

といわれました

それでもお断りしたら

「普通アバター品は人気が低いものは4Mだ。1-△に店をだしてる◎◎のところをみてみな」

と言われたので言われたとおり行ってみたら

たまたま

店の主人が商品の整理中だったので一度とじて、

そこで諦めたら悪い気もしたので確認のため直後にもう一度開いたら商品がみれました


アバター品が全部売り切れていました。

管理していたわりには整理はしなかったようです。

全部埋まっていたので整理しない限りは次の商品は入れられない状態でした。





とりだせばいいのに、ってちょっと思ったけど・・・まぁそんなこと個人の自由なのでいいや・・・と思い、それより。

まぁ

大体35M前後でした


中にはたしかに10Mの品も2つほどありましたが、大体が35M以下・・・。






4Mじゃないけど?


とか思ったのですがとりあえず、

きっとこの人のことではなく、

内緒を送ってくれた人が見た平均の話をしたのだろうと受け止めました。

ちなみに自分がみる平均価格は20M前後な気がするのですが・・・。


もしかしたら1日経過して一気に暴落した可能性もあるわけで・・・人が言うから信じるって漢字がうまれたわけで・・・、

とか思っていたら

「こん」

その店の主人が、一緒についてきた内緒を送ってくれたひとに話しかけました

ああ
なんだ友達か

と思っていたのですが

「ねえ◎◎さん、あばらんって普通10Mだよね、悪い品」

「うん」

「ほらね」



・・・




・・・・・・。




そもそも人気がないのや悪い品ってなんだろう



アバランBOXから出るアイテムって多すぎる。


価値観はその人それぞれだから正直自分が売ったアバターも自分が使いたいと思ったわけではなくてもソレがいいとおもって買ってくれてるわけだし、どれが悪いって一概に言えないんじゃないだろうか



さらにいえば



自分が出していた商品の中にはパッチでアバランから出なくなるゲレクト期限付きも含まれていた



それって悪い品っていえるのだろうか?


この人の中では価値のないものでも、自分は売らずに使いたいかもしれないと思ったりもしていたので、少なくとも俺の中では価値のある商品だった

「だから10Mで売って」

「あんな値段じゃ売れないよ?」

「人気のない品なんだからさ」

「買ってあげるんだから」


まぁそんなこと考えてる間もいろいろいわれました


なので

「忠告ありがとう」


感謝しました


でも売る気はありませんとも伝えました。





だって・・・そもそも


俺の目的はクロウスーツ無期限なんだ


アバター、売れてくれたらそれはすごくうれしいし買ってくれた人にホントに感謝している・・・

でも、売ることが目的でアバランBOXをあけたわけじゃないんだし・・・

馬鹿みたいに高い値段つけるなっていわれたって・・・販売価格は◎◎さん以下の値段がほとんど。


相場はあるだろうけど(っていうかこれでも相場は一応調べてるんだけど・・・)

・・・値段なんて・・・そんなの個人の自由じゃないかなぁ・・・と思うんですよ・・・


非難されても・・・;





で・・・彼の友達(あるいは自作自演)が出してる露店の平均値段(30M)より下回る価格で買ってあげるんだから感謝してほしいといわれても・・・


困る・・・。







いつも露天は5日分しか買いません。
だって高いから;

もし5日で売れなければ、売れ残ったものは自分が使うかスタンプに変えればいいや、くらいに思っています。
何が何でもどうしたって売りたいときは値段だって下げますし・・・



だからやはりお断りしました

そんなことをしていたら(貴重な)休憩が終わってしまったので

丁寧にあやまり、落ちました。


落ちた後、謂れもない事で人気を下げてほしいと叫ばれているかもしれないなぁと思いながらもバイトにはげみます。


正直欝です。




その1-△で露店をだしていた人って本人なんじゃないかな、転売目的で全部10Mで買って35M以下で出したかったんじゃないかなぁなんて疑ってしまいました


でも人を疑っちゃだめだし

そもそも2PCだろうが友達だろうがどうでもいい気もする・・・



っていうか何でこんな思いをしないといけないんだろう・・・




そっちの想いのほうがつらい・・・。




ここまで読んでくれてありがとうございます・・・;;


愚痴ってすみませんでした。でも打ってたらちょっと頭が整理できてよかったです。




ありがとう。










追記


あのあと露店が終了してからINしたので何かメッセージがきてたのならわからないのですが、アバターは全部うれてました(無期限以外)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霧生茜璃

Author:霧生茜璃
メイプルストーリー

senri.png
プリースト:lv.94
ファーストキャラ。メインキャラ。

朔夜三日月
sakuya.png
ドラゴンナイト:lv.110
あれ・・・?メインキャラ抜かしてるよ?

呉羽琥珀
kohaku2.png
エヴァン:lv.86
ドラゴン不在

最新トラックバック
電力使用状況&電気予報
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
